福祉の職場で働きたい方と
人材を必要としている事業所への求人・求職支援

文字サイズ

019-637-4522

受付時間 
9:00〜17:00

求職者の方へ
人材センターご利用の流れ

福祉の仕事を探す 
求職の流れ

  1. 相談・情報収集

    仕事の内容や種類、資格取得などご相談ください。
    センター窓口のほか、県内5つの拠点、出張相談会でも相談を受け付けております。 パソコン、携帯でも求人情報を検索できます。

  2. 求職登録

    所定の求職票に記入し、登録を行います。 登録期間は最大3ヶ月間(登録月の翌々月末日まで)。電話等で更新可能です。

    ※来所が難しい方は郵送での登録も可能です。

  3. 応募

    情報収集した内容から希望の求人が見つかりましたなら、人材センターに紹介状の発行を依頼し、指定の応募書類を事業所に提出してください。

    ※書類選考、面接日の連絡をお待ちください。

さらに詳しい情報は、
PDFをご覧ください。