トップページ > 求職者の方へ:人材センターご利用の流れ

人材センターご利用の流れ

福祉の仕事を探す 求職の流れ

相談・情報収集

仕事の内容や種類、資格取得などご相談ください。
センター窓口のほか、県内5つの拠点、出張相談会でも相談を受け付けております。
パソコン、携帯でも求人情報を検索できます。

求職登録

所定の求職票に記入し、登録を行います。
登録期間は最大3ヶ月間(登録月の翌々月末日まで)。電話等で更新可能です。
※来所が難しい方は郵送での登録も可能です。

応募

情報収集した内容から希望の求人が見つかりましたなら、人材センターに紹介状の発行を依頼し、指定の応募書類を事業所に提出してください。
※書類選考、面接日の連絡をお待ちください。

さらに詳しい情報は、PDFをご覧ください。

ページの先頭へ戻る