福祉の職場で働きたい方と
人材を必要としている事業所への求人・求職支援

文字サイズ

019-637-4522

受付時間 
9:00〜17:00

求人施設の方へ
人材センターご利用の流れ

職員を募集する 
求人の流れ

  1. 登録(事業所・求人)

    • HP「福祉のお仕事」事業所マイページにて登録が出来ます。
    • 人材センター窓口にて登録が出来ます。

    ※有効期間は最大3ヶ月間(登録月の翌々月末日まで)。更新可能です。

  2. 応募の受付

    選考および採否の連絡

    人材センターを経由する応募の場合は、紹介状を発行いたします。

    ホームページを通じた直接応募

    インターネットのホームページを通じた、人材センターを経由しない直接応募の場合は、紹介状は発行しません。
    インターネットを通じた直接応募の場合、応募があった旨のメールが届きますので、必ず確認してください。
    応募の内容を確認し、応募者に書類選考または面接の連絡を速やかにしてください。

  3. 選考および採否の連絡

    採否の結果は直接本人に通知ください。
    併せて、人材センターにも必ず連絡ください。

    ※採用者には、就業開始までに労働条件を書面にて明示してください。

さらに詳しい情報は、
PDFをご覧ください。

福祉人材センター利用について(求人事業者用)(156KB)