かいごの日フェスタ2015~かいごの写真コンテスト結果公表

2015年12月1日

11月8日にイオンモール盛岡南で開催した「かいごの日フェスタ2015」において、「かいごの写真コンテスト」を行いました。

県内施設や学校から応募された28作品を会場に展示し、子供からご年配の方まで、多くの来場者の投票をいただきました。

介護のあたたかさ・魅力を感じていただける、素敵な作品ばかりでした。

協力いただきました応募者の皆様、本当にありがとうございました。投票結果と、写真の一覧は添付ファイルをご覧ください(入賞作品応募者には、商品券を贈呈)。

また、投票用紙の「なんでもメッセージ」欄に寄せられた一部をご紹介します(添付ファイルには全文を掲載しております)

  

○ 介護の時代、皆が関わること。大切な情報です。

 

○ 笑顔が明るい絵、それとなく季節の気配を感じる絵、生きていることがすばらしい!

 

○ 介護の仕事、大変ですが、がんばってください!

 

○ 私も母の介護をしているので、他人ごとではありません。いつかは自分の介護される人に…がんばってください。

 

○ 介護のお仕事、本当に頭が下がります。

 

○ 素敵な作品がたくさんあった。

 

○ 患者さんが明るく、ずっと笑顔でいてもらえるようにする。生活が写真だけで伝わりました。これからもがんばってください。

 

○ 心があったかくなりました。私も介護がんばります。

 

 

○ ありがとう、笑顔!!

 

 応募作品・投票結果一覧/なんでもメッセージ(761KB)

 

岩手県介護福祉士会では、今後も介護福祉士の資質向上や仕事の魅力発信に努めてまいりますので、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

お問い合わせ

福祉人材研修部 福祉人材センター
電話:019-637-4522